COLUMN
BMIコラム
ビジネスモデルの組み合わせや創造的な模倣により新しいビジネスモデルを創出。ビジネスモデルをシステマチックに構築。
破壊的イノベーションはなぜ現実的なビジネス戦略になりにくいのか。そして、その代替策は何か(“Why Disruptive Innovation Is A Bad Business Idea. And What Can You Do Instead”)
適切なイノベーションポートフォリオの構築(“Building the Right Innovation Portfolio”)
イノベーションポートフォリオの各種マッピング方法(“Ways of Mapping Your Innovation Portfolio”)
企業でESGを実現するために必要なこと(“What It Takes to Make ESG Happen in Your Company”)
目標を持つことは戦略を持つことを意味しない(“Having Goals Doesn’t Mean You Have a Strategy”)
企業イノベーション部門の衰退:イノベーションと戦略を再び結びつけることが何故理にかなっているのか、およびその実施方法(“The Decline of Corporate Innovation Arms: Why It Makes Sense and How to Reconnect Innovation with Strategy”)
イノベーション会計はすべての企業に役立つ(“Innovation Accounting is for Everyone”)
