COLUMN
BMIコラム
ビジネスモデルの組み合わせや創造的な模倣により新しいビジネスモデルを創出。ビジネスモデルをシステマチックに構築。
ビジネスモデルのスケーラビリティ:内部vs外部 “Business Model Scalability: Internal vs. External”
想定条件のジュース絞り機:新規事業の最大のリスク要因を特定するためのツール(“The Assumptions Juice Press – A tool to identify your most critical assumptions”)
サーキュラーエコノミー新事業創造プログラム事例「日立アカデミー様 GX(グリーン・トランスフォーメーション)人材育成プログラムを日立グループのグローバル各社向けに提供」
製品を起点としたビジネスモデルイノベーション:TICK、スイスのミグロ(MIGROS)社が提供するオンデマンド洗濯サービス【後編】(“From product to business model innovation: TICK, the laundry on demand service from Migros.”)
製品を起点としたビジネスモデルイノベーション:TICK、スイスのミグロ(MIGROS)社が提供するオンデマンド洗濯サービス【前編】(“From product to business model innovation: TICK, the laundry on demand service from Migros.”)
BMIパターンカードの上手な使い方(“How to properly use the BMI pattern cards”)
新興国における新技術とビジネスモデルイノベーション:バングラデシュでの経験より(“New Technologies and Business Model Innovation in emerging markets: Our experience in Bangladesh.”)
