
COLUMN
BMIコラム
ビジネスモデルの組み合わせや創造的な模倣により新しいビジネスモデルを創出。ビジネスモデルをシステマチックに構築。


2020年代のビジネスモデルイノベーション:リーンスタートアップからインパクト・スタートアップへ(“Business Model Innovation 2020 – From Lean Startups to Impact Startups”)

サーキュラーエコノミー新事業創造プログラム事例「日立アカデミー様 GX(グリーン・トランスフォーメーション)人材育成プログラムを日立グループのグローバル各社向けに提供」

装置as a Service:ザンクトガレン大学のEaaSナビゲーター解説(“Equipment as a Service: Exploring the St. Gallen EaaS Navigator”)

サステナビリティをビジネスに導く:Haufeアカデミー掲載のRichard StechowとVera Hermesの対談(“Navigating Sustainability in Business: A conversation with Richard Stechow and Vera Hermes for Haufe Academy”)

画期的なビジネスモデルで気候変動と戦う方法(“How to fight climate change with innovative business models”)

中古品ブームの到来:再利用品オンライン販売の事業機会を探る(“The Rise of Second-hand: Exploring the Opportunities of Re-commerce”)

サーキュラーなビジネスモデルを設計する:アイデア創造から実現まで(“Designing Circular Business Models: From Ideation to Implementation”)
